PSO2『2017年6月10日のニコ生・アップデート情報』まとめ完全版。EP5は!?

『PSO2 STATION!』

2017年6月10日にニコ生で放送されたアップデート情報を公開!

PSO2ゲーム内『キーワード』

・ネットカフェ年間1位ありがとうキャンペーンが実装され、

2017年6月21日~7月5日の間に

『ネカフェ年間一位おめでとう』と発言すると、トライブースト+150%を貰える。

・ファンタシースター感謝祭2017!五周年突破記念。

2017年6月10日~6月21日の間に

『五周年おめでとう』と発言すると、

・(ステッカー)PS感謝祭2017ロゴ×1

・FUN2017獲得チケット×1

を貰えます。

5は漢字だよ!間違えないでね。

セガ ラッキーくじ『PSO2』~ヒツギ覚醒編~

セブレイレブンでセガ ラッキーくじが発売!

セガ ラッキーくじ

どれも欲しい…。

個人的には、B賞の『リリーパ族の貯金箱』が欲しいです!
何故か貯金箱だよ? メセタを貯めよう笑

E賞のキャラクターラバーチェーンも良いですねッ!

もちろんセガ ラッキーくじには、PSO2内で使えることができるアイテムコードもあります!

セガ ラッキーくじ

「おぉー」

・今回は、ロビアクチケットの[ヒツギポーズ]が一番の目玉でしょうね!
これは絶対に高くなるぞ~。

ラストラッキー賞をゲットすれば…!?
セガラッキーくじで手に入る、PSO2内で使えるアイテムコードを全部GET出来る!

おぉ~、ラストラッキー賞引きたいですね~。

【EP4】最後のボス緊急は?強化された大和!

PSO2 大和

強化された『幻創戦艦・大和』(前半戦)

後半戦には…『大海に顕れし鋼鉄の巨艦』

前半戦・後半戦ともに、今の緊急で言う…『デウス・エスカ』戦と似たような感じの緊急になっております。

【後半戦の詳細について】

・4人専用クエスト。

AIS戦のみの戦いが行われる。デウス・エスカと似たような感じのクエストですね。

だが、今回のクエストは5回死亡しても、クエスト失敗にはならないとのこと。

ですが、制限時間があるため、心配な方はAISの能力を上げることが出来るスキルリングを持っていくとよいでしょうね。

PSO2 強化大和

『クリファドヒューズ』と似たような『エーテルヒューズ』が強化版大和に登場。

使い方は2種類あり、

・AIS系と大和系の武器 第2潜在を解放することが可能。

・東京武器をアップグレードすることが可能。

東京武器をアップグレードすることで、旧式武器から新世武器に変化し、少々強くなるとのこと。
因子は…!? ステータス初のⅥ(6)が実装される!

以上!EP4のアップデート情報終わり。
EP4ありがとー!本当に面白かった。

ここからはEP5の情報です!PSO2 EP5

【EP5】新情報!

舞台は……。

異世界「オメガ」

中世ファンタジー・SFの世界観を描かれた舞台。

PSO2 異世界オメガ

敵は…ダーカーなどではなく、『魔物種』。

完全にファンタジーの世界に迷い込んだ世界ですね!FFに似たような…、そんな感じです。

EP5から新たに進化してゆく、アークスや敵にも注目していきたいですね。

EP5 メインクエストは?

PSO2 EP5新要素

EP5では、『バスタークエスト』という攻略性の高い常設クエストが登場!

初の8人用マルチパーティークエスト!? これにはワクワクさせられますね。

拠点を守りながら、城壁を突破し!魔人城を撃破せよ!

いつでも行けるクエスト?ですので、少人数で挑戦するのも楽しそう!

EP5 ストーリーと新クラス情報。

EP5 ストーリー

・「シャオ」が…。お前誰だっ!

・「アルマ」…新しいキャラクターですね!

・「シエラ」…EP5ではファンタジーの世界観になり妖精みたいな羽が…?可愛いね。

・「ハリエット」…誇り高きクエント国の姫君!? 姫…。

・「ヴァルナ」…姫君を慕う若き副官。 イケメンで強い!?

・「ルーサー」…えっ…!?どこから‥いらっしゃいました!?

と続々と新キャラクター満載!PSO2のストーリーは本当に面白いので見て欲しいですね。

新クラス情報!

・「ストラトス」という英雄に憧れる少女が『ヒーロー』というクラスを!?

『ヒーロー』の詳細については、以下の記事からご覧下さい。

PSO2『EP5』新クラスは『ヒーロー』!?ヒーローになる条件とは?

EP5に入り、様々な要素が沢山追加!

PSO2 新要素

①全クラスバランスの調整。
公式サイトに載っているので、確認しよう!
弓やマロン、他にも弱体します…。詳しくは公式サイトで!

②素材倉庫が実装。
あっ…、ありがて…!「倉庫がパンパンッ」なアークスは多くいるでしょう。これで少しは改善されたかな?

③複数ブロックマッチングに対応。
同シップ内であれば、違うブロックでも一緒に行けるという事かな?※多分です。

④マイセットに新たに3枠追加。
新クラス『ヒーロー』もでるため、新たにマイセットが追加されるようですね!

⑤アクセサリーのさらなる微調整が可能に。
えぇ!?今でも十分充実してるのに、運営頑張るなぁ!

⑥アクセサリーの重複装備対応。

以上!EP4~EP5の情報でした!


スポンサーリンク



スポンサーリンク


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする